参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年08月06日

タイヨウのうた

現在公開中の同名映画のドラマ版らしいですが、ストーリーはXPという紫

外線を浴びると一大事、つまり太陽の光が命に関わるといった難病の少女と、

少し孤独な青年とのせつない恋の物語です。

薫(沢尻エリカ)はXPという病気で、お幼い頃から辛い経験をし、やがて

乗り越えてCDで曲を出したりして前向きに生きていきます。

そして孝治(山田孝之)に出会い愛も芽生えてきます。ところが、そんな薫

に 病気の死期が迫ってきているのです。

やっぱり病気が主体のドラマはせつないですね。

主演の沢尻エリカですが、去年の秋にも『1リットルの涙』というドラマで

体が動かなくなってゆく難病の役をしていました。大きな病気の大変な役ば

かりですがすごく上手に演じていると思います。『1リットルの涙』もすご

く感動したドラマだったので、今回のドラマも期待大でしょう。









【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

【IDEE SHOP Online】お気に入りのデザイン家具と暮らす

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 13:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ディボース・ショウ

主な出演者

ジョージ・クルーニー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ビリー・ボブ・ソーントン

★★★★★☆☆☆☆☆

ジョージ・クルーニーが凄腕の離婚専門の弁護士で、キャサリン・ゼタ=ジ

ョーンズは金持ちを食い物にしている詐欺師でした。やり手二人が敵対して

すごい騙し合いを展開します。やがて二人は愛に落ちるのですが、なんと

それも!!とストーリーは転々としてゆくのでした。

結構おもしろかったのですが、特別に良かったという訳ではないので、

★は5コぐらいでしょう。



【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

【IDEE SHOP Online】お気に入りのデザイン家具と暮らす

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 07:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ジャッキー・ブラウン

主な出演者

パム・クリアー サミュエル・L・ジャクソン ロバート・デニーロ

★★★★★☆☆☆☆☆

クエンティン・タランティーノ監督のサスペンス映画。

このタランティーノ監督の作品はとにかく変わっていて、内容よりも変人み

たいな人間が多いのが特徴です。何でもないことでも突然キレて殴ったり、

普通に会話をしていてもいきなり発砲して殺してしまうといったブチ切れ

た人間がよくでてきます。この映画でもサミュエル・L・ジャクソンやデニ

ーロもそんな役柄でした。まだこの「ジャッキー・ブラウン」はストーリー

がしっかりしていましたが、「フロム・ダスク・ディルトーン」?などは途

中でストーリーが全く変わってしまって、それまでのストーリーは何だった

のか?と思うほど目茶苦茶な映画を作っています。(面白いですが・・)

ジャッキー・ブラウンの採点は★5コぐらいです。



【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 08:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サスペンス&ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ハウルの動く城  となりのトトロ

私は宮崎アニメが大好きで、『となりのトトロ』や『千と千尋の神隠し』な

ど、子供心に戻れて素直に良い作品だと思っています。

採点でいうならどちらも★10コの満点です。

宮崎プロデュースと関係があるかどうかは分かりませんが『火垂の墓』

違った感動(悲しすぎる)で同じく満点でした。

だから『ハウルの動く城』もアカデミー賞にもノミネートされていたし、す

ごく期待していました。私はテレビ(文字放送)で放送されるまで観れなか

ったのですが、最近放送されたのでやっと観ることができました。

しかし、観終わった結果からいうと、私はあまり面白くなかったように感じ

ました。色々と手の込んだアニメだとは思いますが、内容はいまいちに思え、

私の観る前の期待が高すぎたのでしょう。少し期待はずれに思いました。

採点では『ハウルの動く城』は★6コぐらいですかね。

そしてついこの前、『となりのトトロ』もテレビでやっていたので久しぶり

に観ましたが、やっぱり良かったです。この映画は私が聞こえていた頃に観

て以来、もう5、6回以上観ていますが、何故か感動で胸が熱くなって最高

ですね。私はアカデミー賞を取った『千と千尋の神隠し』より『となりのト

トロ』の方が良い映画だと思います。勝手に私が宮崎アニメを語りますが、

『となりのトトロ』が宮崎アニメの代表作でしょう。







【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 07:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

私が観た05年( 夏 )連続ドラマの評価

◎ 最良     ○ 良     ▲ 普通     △ ダメ


◎ 女王の教室         天海祐希  志田未来


○ 電車男            伊藤淳史  伊藤美咲




○ 海 猿           伊藤英明  加藤あい




○ がんばりまっしょい     鈴木杏  石田ゆり子



○ 大人の夏休み        寺島いずみ  中島知子



○ 幸せになりたい       深田恭子  松下由樹




○ 女系家族          米倉涼子  高島礼子




○ ドラゴン桜         安部寛  長谷川京子



▲ 今あいにゆきます      成宮寛貴  ミムラ




▲ スローダンス        妻夫木聡  深津絵里



コーチ&グッチバッグ史上最大の値下げ

【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 06以前のテレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ブラウン・バニー

主な出演者

ヴァンセント・ギャロ  クロエ・セヴィニー

★★★☆☆☆☆☆☆☆

主演は「バッファロー66」のヴァンセント・ギャロで、クロエ・セヴィニ

ーが共演していました。

以前に観た「バッファロー66」がかなり変わっていた作品で面白かったの

で、この作品を観ましたが、セリフも内容もほとんどありませんでした。

「バッファロー66」もセリフがとても少なかったけど、ギャロの行動など

何か不自然で笑えましたが、この映画は何もなかった感じでした。

私は聞こえないですが、おそらく良いバックミュージックでも流れていたの

でしょう。そうでなければおかしいです。映画の半分はギャロが黙ったまま

単車に乗っていただけでしたから・・

映画と言うよりギャロのイメージビデオを見た印象ですね。

ストーリーといえば最後のほうで、恋人が仲間に強姦されている場面を目撃

してしまい、何故か助けないでその場を去り、その恋人が死んでしまうんで

す。だからその恋人のことがいつまでもしがらみのように心に残っていると

この映画は言いたいのだと思いますが、大げさに言うと、この最後のストー

リーは約5分ぐらいでした。後は道を単車で走っているか、走っている途中

で知り合う女性とのSEXシーンばかでした。★は3コです。



コーチ&グッチバッグ史上最大の値下げ

【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約


ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 07:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

私が観た06年( 初・冬 )連続ドラマの評価

◎ 最良     ○ 良     ▲ 普通     △ ダメ

◎ 功名が辻 (現在)     仲間由紀恵  上川隆也




◎ 白夜行          山田孝之  綾瀬はるか




○ 小早川伸木の恋       唐沢寿明  藤木直人




Ns あおい       石原さとみ  柳葉敏郎




○ 神はサイコロを振らない   小林聡美  ともさかりえ




▲ 輪舞曲・ロンド       竹野内豊  チェ・ジウ




▲ アンフェア         篠原涼子  瑛太




▲ けものみち         米倉涼子  佐藤浩市




  途中で観るのをやめたドラマ 評価?


西遊記             香取伸吾  深津絵里


喰いタン           東山紀之  森田剛




ガチバカ!           高橋克典  井上和香




夜王・YAOH         松岡昌宏  北村一輝



コーチ&グッチバッグ史上最大の値下げ

【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約


ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

私が観た05年(秋)のドラマの評価

◎ 最良     ○ 良     ▲ 普通     △ ダメ


◎ 義経 滝沢秀明 松平健


◎ 1リットルの涙  沢尻エリカ 薬師丸ひろ子






◎ あいのうた  菅野美穂 玉置浩二




◎ 熟年離婚  渡哲也 松坂慶子



○ 恋の時間  黒木瞳 大塚寧々




○ 大奥・華の乱  内山理名 藤原紀香




○ 今夜ひとりのベッドで  本木雅弘 瀬戸朝香



▲ ブラザー☆ビート  田中美佐子 玉山鉄二




▲ 花より男子  井上真央 松本潤



途中で観なくなったドラマ

野ブタ。をプロデュース  山下智久 亀梨和也



危険なアネキ  伊藤美咲 森山未来



鬼嫁日記  観月ありさ ゴリ



着信アリ  菊川玲 石黒賢



ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 06:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 06以前のテレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

新しい夏のドラマが先週あたりから始まりましたが、いくつかのドラマを観

た中では、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』が圧倒的におもしろいと思いま

した。 今のところ跳び抜けている感じです。

このドラマは、大きなヤクザ組織の跡継ぎの真喜男(長瀬智也)ですが、

とにかくバカなので跡継ぎになるためには高校を卒業しなくてはならなくな

り、高校生になるのです。この発想もおもしろいし、とくに長瀬智也の役ぶ

りが大笑いです。 長瀬智也はすごく上手いですね。

笑いの中でも、皆で力を合わせて何かに打ち込むといった感動的なシーンも

あったりして、いいドラマだとおもいます。

これからも楽しみです!



ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:40| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ヴァン・ヘルシング

主な出演者

ヒュー・ジャックマン ケイト・ベッキンセール 

★★★★★☆☆☆☆☆

ヒュー・ジャックマンとケイト・ベッキンセールが共演で、19世紀を舞台

にしたモンスターアクション映画。ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイ

ンなどが登場しての中々の面白いストーリーで、まあ良かった作品ではない

かと思いました。少し疑問に感じたのは、フランケンシュタインがドラキュ

ラ、狼男に比べると弱すぎるのでは?思いながら観ていました。

ラストでは吸血鬼VS狼男の一騎打ちで、怪獣映画的を観ている気もしまし

たが・・・。  採点では★5コぐらいです。

共演者のケイト・ベッキンセールはアンダーワールドでも似たような役をし

ていたと思います。



ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

次長課長主演!ショートムービー"真夏の夜の取引"

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

登録数日本最大! 出会いナビ

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

