参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年03月14日

Ray / レイ

★★★★★★★☆☆☆

この作品は、盲目というハンディを乗り越えソウルミュージックの巨匠とな

ったレイ・チャールズの波乱の生涯を描いたミュージカル映画。

ジェイミー・フォックスがレイ・チャールズを生き写しのように演じて、去

年のアカデミー主演男優賞を受賞しました。他にも音響賞も受賞し、アカデ

ミー賞は2部門受賞したことになります。

私はミュージカル映画は聞こえないので苦手ですが、この作品はミュージカ

ルとは別にとても内容が素晴らしかったと思います。レイ・チャールズの生

い立ちなどや、失明してからの成功をつかんだ伝記なども感動ものでした。

ストーリーだけでも★7コで、音楽が聞こえていればもっと良いでしょう

話はそれますが、レイ・チャールズの本名がレイ・ロビンソンで、昔のボク

シング界の伝説の王者、シュガー・レイ・ロビンソンと同姓同名だったこと

には驚きました。このシュガー・レイ・ロビンソンのシュガーを継いだボク

サーが、あの5階級制覇のスーパー王者、シュガー・レイ・レナードだった

のです。私はシュガー・レイ・レナードが現役の頃から大ファンです。

だから私のハンドルネームのシュガー・レイもレナードから取りました。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

シカゴ

★★★★★☆☆☆☆☆

3年ぐらい前のアカデミー作品賞をはじめ6部門を制したミュージカル映画。

私はこの映画を観る前にアカデミー賞の授賞式をWOWOWで生で見ました。

次々に、シカゴ、シカゴ、シカゴってアカデミーを受賞してるので、これはすご

い良い作品に違いないと観るのを楽しみにしていたんですよ。

でも、いざ観てみると、やっぱりミュージカルが聞こえない私にはどうしようも

ないというか、あまり面白く思いませんでした。

確かに、自分がのし上がるために、殺人や刑務所暮らしなど様々な内容はあっ

て面白い場面はありましたが、ほとんどダンスシーンや、ミュージカル独特の

演技が大半なので、私にはつらい作品でした。

私の評価は★5コです。音楽が聞こえたならもっと点数は上だと思いますが。

でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは迫力満点でした。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ



  
posted by シュガー・レイ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

