参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年01月12日

マトリックス 1〜3

★★★★★★★☆☆☆

このシリーズは1作目がとにかく特殊な撮影方法で、内容もよかったので全て

観ましたが、パート1が圧倒的に良かったと思いました。

だいたいシリーズ物は最初が良く、2作目以降は段々と下がっていく映画が多

いですが、この映画もこのパターンにあてはまると思いました。

パート1で感じた独特な戦いアクションも、最後の3作目ではSFXのエイリ

アン的になって、違う映画を観ているような感じがしました。

それに私はあんまりややこしい映画は好きではないのですが、ストーリーがむ

つかしくなって訳がわかりにくかった。そのわりには、最後は全て消えて終わ

らせるといった簡単なクライマックスでした。

有名なキアヌ・リーブスなどが出演しているので、すごく人気と前評判が高か

ったのですが、最後は、「う〜ん、こんなもんか」という印象でした。

私の評価では、2作目が★6コで、3作目が★5コです。

でも3作とも迫力は満点で、さすがにお金をかけている映画だと思いました。

3作目の、敵から攻撃を受けている場面など、音の聞こえない私でも、気持ち

悪いほどの迫力でしたよ。







友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SF/ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

タイムライイン

★★★★★☆☆☆☆☆

どういった映画かというとタイムマシンがでてくるSFX的な作品だった。

この主人公は面白く、歴史変えると大変なことになるといいながら、変えるどこ

ろかこの14世紀に残り、死んでゆく人まで生かして、その女性と結婚までして

未来の伝説の人物になったという無茶な内容の映画だった。ストーリーも強引に

作っている感じがしたが、まあ、戦いにも見ごたえはあったし全体的には良かっ

たのではないかと思う。主演はポール・ウォーカーでワイルド・スピードなどに

出演していた人気男優です。私が思うには★5コで普通かな?という作品だが

これを観た方はどうでしょうか?



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | SF/ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ディープ・インパクト

★★★★★★★★★★

第1回目は、今競馬回で話題の三冠馬、ディープ・インパクトにちなんで

この映画、宇宙から惑星が落ちて地球絶滅の危機!という物語の

「ディープ・インパクト!」。私が思うに、この映画は感動も、迫力も、

何かにつけて★10点満点中、満点でした。命を捨てて地球を守る姿や、

絶望の中の人々の思いなど、とにかく感動ものです。大統領役の

モーガーン・フリーマンの最後のセリフが特に涙が出ました。他の俳優では、

ロード・オブ・ザ・リングイライジャ・ウッドや、ロバート・デュバル、

ティア・レオーニなど、中々の豪華キャストでした。これと似た映画では、

あの有名なブルース・ウィルス主演の「アルマゲドン」がありましたが、

私はディープ・インパクトのほうがかなり良かったように思います。






友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:17| Comment(1) | TrackBack(0) | SF/ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

