参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年05月29日

ザ・ヒットパレード

先週の金・土曜日の二日間にわたって「ザ・ヒットパレード」というドラマ

がありました。これは渡辺プロダクションを創立した渡辺普(故人)さんの

半生のエンターテイメントに情熱をかけた物語でした。

私が物心のついた年頃からテレビに出ていた人気コメディアン(クレイジー

キャッツ)やほとんどの歌手などはこの渡辺普さんが手がけていたのでした。

この人は戦争が終わってからの日本にエンターテイメントを広めた第一人

者だったのですね。ドラマを観ていてすごく感動しました。

合計で4時間のドラマでしたが、もう本当に幼いころが懐かしく思えたし、

渡辺普さんをはじめ昔の芸能界に関わった人々に胸が熱くなりました。

最後の渡辺普さんの挨拶の言葉は本当に感動で泣けましたよ。

久しぶりに良いドラマを観たと思いました。

http://www.fujitv.co.jp/hit/index2.html

未経験OKのお仕事たくさん!フロム・エーバイトヘルパー

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 06:02| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

医 龍

坂口憲二が主演の「医龍」ですが、このドラマは面白いと思います。

これは大人気コミックをドラマ化したみたいですが、本当にマンガみたいな

ところが笑えるのです。第一に登場人物の個性が面白すぎます。

ロン毛の医者に金髪の麻酔医。最悪でロン毛は許せたとしても、金髪の麻酔

医はクスリでラリって病院の中をフラフラ歩き回っているんですもんね。

主人公の天才外科医の朝田龍太郎(坂口)はすごく優秀な医者ですが、患者

の命のためには違反もしてしまいます。それを見て病院側は、「大問題だ!」

とか言って大慌てになりますが、あの金髪の麻酔医の存在の方が病院とって

は大問題ではないでしょうか?

おまけにこの金髪の麻酔医がパチスタ手術に必要とされていて、「俺が欲し

いのなら1000万だ!」などとラリりながらいっているのです。

このドラマは医学の難しさと、金髪やロン毛などのギャップが面白いんだと

思います。マンガだと思って見ていたら全く怒りもないですし。



未経験OKのお仕事たくさん!フロム・エーバイトヘルパー

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

トゥー・ウイークス・ノーティス

主な出演者

サンドラ・ブロック  ヒュー・グラント  アリシア・ウィット

★★★★★☆☆☆☆☆

サンドラ・ブロックとヒュー・グラントが共演したラブコメディ映画。

簡単なストーリーは、ヒュー・グラントの法律事務所で働いていた女性弁護

士のルーシー(サンドラ・ブロック)でしたが、色々な問題で辞める事にな

ります。しかし、ルーシーが辞めた後にお互い愛を感じていくわけです。

サンドラ・ブロックが出演している作品は平均して面白い映画が多く、私は

好きです。今回のこの映画も面白いシーンがあり、中でも大便が我慢できな

くなるシーンは特に笑えました。

結構面白かったですが、全体的にはサンドラ・ブロックにしては少し物足ら

なかったかな?という印象で、★は5コぐらいです。



未経験OKのお仕事たくさん!フロム・エーバイトヘルパー

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

少女たちの遺言

★★★☆☆☆☆☆☆☆

パク・イェジンという結構有名な人が出ていたみたいですが、この作品も申

し訳ないですが私にはよく分かりませんでした。

女子高生がイジメや、自殺などで、ただワイワイと騒いでいた感じだけで、

ストーリーの内容がほとんど理解できませんでした。

私に集中力がないのがだめなのだと思いますが、意味不明だし全く恐くない

し、はっきりいって飽きてきました。

私に韓国ホラーは向いていないのかも?★は3コです。

未経験OKのお仕事たくさん!フロム・エーバイトヘルパー

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 05:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハルク

主な出演者

ジェニファー・コネリー  ニック・ノルティ エリック・バナ

★★★★☆☆☆☆☆☆

エリック・バナが主演になるのかな?他にもジェニファー・コネリーやニッ

ク・ノルティなど、有名な俳優たちが出演していたアクション映画。

この映画はコマーシャルなどで見て、実は少し楽しみにしていた映画だった

のですが、観てみると予想外れだったのが私の感想でした。

父親が、何かの研究で作った無敵になるような薬を息子に与えます。その息

子(エリック・バナ)が怒ると巨人となって抑えきれずに暴れるんですが、

それが凄いパワーなんです。このパワーを軍が利用しようとして彼を追いか

けるといったような作品でした。

内容はともかくとして、アクション映画だから仕方ないですが、この巨人の

「ハルク」は暴れすぎですね。なにせ一人で軍隊に勝ってましたし・・

最後の方はハルクの父親が出てきて、親子共々捕まり、その後、親子で大喧

嘩になったりして、ストーリーがムチャクチャになってきた感じでした。

ハルクはパワーを使い果たし死ぬんですが、また違う国で生きているようで

した。おそらくパートUがあるのでしょうね、観たいとは思わないですが・・

私の感想は、ほとんど怪獣映画ということで★は4コです。



未経験OKのお仕事たくさん!フロム・エーバイトヘルパー

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 06:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ニューオーリンズ・トライアル

★★★★★★☆☆☆☆

ジョン・キューザックが主演で、ジーン・ハックマン、ダスティン・ホフマ

ンといった豪華な顔ぶれがそろっていたサスペンス映画でした。

銃乱射事件の被害者が、銃を作っている会社を訴えた裁判で、陪審員の票を

原告や被告に売るといった内容の映画でした。しかしこれには裏があって、

実は10年前の高校乱射殺人事件が大きな原因だったという色々と複雑な

奥の深いストーリーでしたよ。映画事態も中々見応えもあって、まあ面白く

仕上がっていたのではないでしょうか。★は6コです。



未経験OKのお仕事たくさん!フロム・エーバイトヘルパー

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス&ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

コンフィデンス

★★★★★☆☆☆☆☆

エドエワード・バーンズが主演で、オスカー俳優のダスティン・ホフマンや

今年のオスカー助演女優のレイチェル・ワイズなどが共演していたすごくト

リッキーなサスペンス映画でした。

天才詐欺師たちが計画して巻き上げたお金は、実は暗黒外の大物のものでし

た。そこで彼らは、命と引き換えにこの大物のライバル組織の金を騙し取る

ように命じられます。この後が大変で、様々なストーリーがありました。

感想では、詐欺師のテクニックなどの面白みがあり、詐欺師同士が仲間にな

っても、最後の最後まで騙し合いをしているので、さすがは詐欺師だと感心

させられました。トータルでは★5コぐらいですかね。




ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ



posted by シュガー・レイ at 07:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス&ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ホーンテッドマンション

★★★★★★☆☆☆☆

エディ・マーフィーが主演で、他にもテレンス・スタンプなどが出演してい

たコメディのディズニー映画でした。

不動産業の仕事ばかりを優先して家族を後回しにする夫(マーフィー)でし

たが、家族の文句から家族旅行を計画します。しかしその当日、その奥さん

に家を売りたいと一軒の家から電話がかかってきます。夫は仕事1番なので

旅行に行く前にその家を見に行くことになりました。しかし、この家が実は

幽霊屋敷だったのでした。

感想では、ホラー感覚にしていますが、完全にコメディですごく面白かった

と思います。ディズニーならではのファンタジーに仕上がっていて、マーフ

ィーや執事たちのギャグも冴えていましたよ。特に最後の占い師の女には大

笑いしました。トータルでは★6コでした。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 10:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アンダー・ワールド

★★★★☆☆☆☆☆☆

ケイト・ベッキンセールが主演していたドラキュラのホラー作品。

ドラキュラと狼人間の死闘でベッキンセールがドラキュラの女戦士を演じ

ていましたが、内容の方はあまり面白くなかったです。

この映画はホラーというより完全にアクションではないでしょうか。ストー

リーもリーダーの裏切りなど、どこにでもあるような内容で、特に印象に残

る物もなかったように思います。★4コです。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 08:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

エドワード・ノートン

私が今まで観たエドエワード・ノートンが出演した映画の採点。 

現在で11本観ています。「ファイトクラブ」などが有名ですが、私は

「アメリカン・ヒストリー」が好きです。

作品名              主な共演者、又は主演者

レッド・ドラゴン ★5   アンソニー・ホプキンス  メアリー・ルイーズ・パーカー




ファイトクラブ  ★4   ブラッド・ピッド  ヘレナ・ポナム・カーター




僕たちのアナ・バナナ ★5  ベン・スティラー  ジェナ・エルフマン




アメリカン・ヒストリー ★7 エドワード・ファーロング  ビバリー・ダンジェロ




スコア ★7        ロバート・デニーロ  マーロン・ブランド




ラウンターズ ★5    マット・デイモン     ジョン・マルコヴィッチ




ラリー・フリント ★6   ウェディ・ハレルソン  コートニー・ラブ




フリーダ ★4       サルマ・ハエック    ジェフリー・ラッシュ




世界中がアイ・ラブ・ユー ★3   ウェディ・アレン  ドリュー・バリモア




ミニミニ大作戦 ★5    マーク・ウォールバーグ  シャリーズ・セロン




25 時 ★5        ロザリオ・ドーソン   アンナ・パキン



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 10:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 エ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

