参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年04月29日

フォーン・ブース

 主な出演者

コリン・ファレル  フォレスト・ウェティカー キーファ・サザーランド

★★★★★★☆☆☆☆

コリン・ファレルが主演したサスペンスドラマだが、この映画の大半の時間

はコリン・ファレル一人が出演していたといっていい作品でした。

とにかく変わった作りで、公衆電話で1時間以上犯人と会話をしているとい

った映画でした。しかし、これがスリル満点ですごく面白かったです。

クールな性格の男(コリン・ファレル)が公衆電話を取るように仕向けられ、

電話をとると、屋上からライフルを向けられ公衆電話から離れることが出来

なくなるのでした。ここからコリン・ファレルのワンマンショーが始まるの

ですが、これが非常に上手ですごく見応えがありましたよ。

他の俳優ではフォレスト・ウェティカーやケイティ・ホームズなども出演し

ていました。キーファ・サザーランドが犯人で、声だけ頑張っていたみたい

です。本当に変わった映画でしたが、ハラハラする場面も多くサスペンス映

画では充分合格でした。★も6コです。




豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 07:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス&ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

バグズ・ライフ

★★★★★★☆☆☆☆

少し前にテレビで文字放送であったので録画していて最近観ました。

何年か前に話題になっていたディズニーアニメ映画で、バッタたちに支配さ

れていたアリたちが、力をあわせてバッタたちと戦うといった内容でした。

この世界では小鳥やヒナ鳥が怪物で思わず笑えました。

私の評価ではファンタジーでディズニーらしさも出ていましたが、まあまあ

面白かったかなといった感想で、★は6コです。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 09:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

チェリッシュ

★★★★☆☆☆☆☆☆

ロビン・タニーが主演のコメディ映画。

主人公(ロビン・タニー)が警官をひき殺したと罪を問われることになり、

半径17メートル以内での行動しか許されない生活になったのでした。

この生活を監視していた警察官が彼女に惚れてしまい、やがて彼の協力で真

犯人を探すといった内容の作品でした。

私の評価では、まあまあ面白かったぐらいでしょう。

トータル的には★は4コで普通より少し下がりますね。

豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 09:49| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

愛と青春の旅立ち

★★★★★☆☆☆☆☆

この作品はもう20年以上前の映画で、リチャード・ギアとデブラ・ウィン

ガーが共演して、アカデミー賞2部門を受賞したラブロマンス映画です。

私は以前からこの作品名だけはよく聞いていました。そして今回やっと観ま

した。主人公のザック(リチャード・ギア)が海軍学校に入隊して成長して

ゆく若者の姿を描いた青春ドラマでしたが、ザックの身勝手さばかりが気に

なりました。ザックの行動を説明すればネタばれなので控えておきますが、

最後は愛の物語風にハッピーエンドで終わらされるのには納得できなかっ

たです。もうこの年齢で観ると、愛よりザックの身勝手さの方に気が行って

しまいます。もし20年以上前に観ていたら良い映画だったのかも?

全体的には悪くもなかったですが、アカデミー賞の割にはたいしたことはな

かったかな?と思いました。★は5コです。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 09:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アビエイター

★★★★★☆☆☆☆☆

この作品は映画と飛行機に情熱を注いだアメリカの大富豪ハワード・ヒュー

ズの反省を描いた歴史ドラマで、去年のアカデミー賞を5部門制覇しまた。

レオナルド・ディカプリオがハワード・ヒューズになりきってアカデミー賞

主演男優賞も最有力だとも言われていましたが、結果は「Ray/レイ」の

ジェイミー・フォックスに持っていかれました。

私は両方の映画を観ましたが、「Ray/レイ」の方がずっと良かったよう

に思いました。「アビエイター」ですが、私の感想ではあまり面白い映画だ

とは思えなかったですね。ハワード(ディカプリオ)はとにかく映画や飛行

機のための金使いが荒く、自分勝手で人使いも荒く、病気なほど潔癖症でも

うほとんどキチガイみたいでした。耳が難聴なところだけは同感できまた。

まあ色々と物語りはありましたが、これでアカデミー賞5冠とはとても思え

ないし、ケイト・ブランシェットがアカデミー助演女優に選ばれたのも不思

議に思いました。この年に作品賞などで「ミリオンダラー・ベイビー」など

と張合っていたみたいですが、私の感想では実際に作品賞を受賞した

「ミリオンダラー・ベイビー」の方が圧倒的に良かったと思います。

でもこの映画も、まあ普通だったということで★は5コです。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 06:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

エイドリアン・ブロディ

私が今まで観たエイドリアン・ブロディが出演した映画の採点。 

あの「戦場のピアニスト」に主演して、オスカー男優になった俳優さんです。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 04:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 エ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

エディ・マーフィー

私が今まで観たエディ・マーフィーが出演した映画の採点。 

この人の出演作は今現在で21本観ていますが、面白くないといった作品が

ないと言いたくなるほど安定していると思います。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 11:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 エ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

コラテラル

★★★★★★☆☆☆☆

この作品はトム・クルーズが主演で、オスカー俳優のジェイミー・フォック

スが共演したサスペンス映画でした。

12年間も普通にタクシーの運転手をしていたマックス(ジェイミー・フォ

ックス)でしたが、そのタクシーにヴィンセント(トム・クルーズ)が客と

して乗ってからが最悪のストーリーの始まりでした。このヴィンセントは実

はとんでもない殺し屋で、マックスは考えられない災難に遭います。

ほんとうにこの映画の題名通りのコラテラル(災難)でしたよ。

この作品は何人もの被害者が殺されて確かにサスペンス映画ですが、私の感

想では、とにかくマックスとヴィンセントのやりとりが面白く、これはサス

ペンスコメディですね。マックスの悲劇にも笑いがありました。

クライマックスのヴィンセントは人間というより、まるでターミネーターみ

たいでサスペンス的な迫力もあって、良い作品だったと思います。★も6コ

はあります。私が思うには、この映画の主人公はトム・クルーズではなく、

ジェイミー・フォックスのほうが主人公みたいでした。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 15:15| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サスペンス&ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

すべてをあなたに

★★★★☆☆☆☆☆☆

トム・ハンクスが主演で、リヴ・タイラーやオスカー女優のシャリーズ・セ

ロンなども出演していたミュージカル風なラブロマンス映画でした。

私は耳が聞こえなくなってからは、ミュージカル関係の作品はあまり観なく

なりましたが、大好きなトム・ハンクスが初監督しているし、リヴ・タイラ

ー、シャリーズ・セロンなどの有名人も出演しているので観てみました。

1960年代の若者がロックバンドを結成し、成功してやがて解散していくとい

ったごくありがちな内容の作品でした。バンドが売れ出すと有頂天になり金

銭面でマネージャーと揉めたり、メンバー同士が喧嘩になってメンバーも減

って最終的には解散で終わり。このパターンの作品はよく観ているしストー

リーだけでは★4コですね。この映画も私が若い頃に観て、もし音楽を聴いて

それが良い音楽だったら採点も全く変わっていたと思います。



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ウィリアム・ハ−ト

私が今まで観たウィリアム・ハートが出演した映画作品の評価採点。 

この俳優の出演した作品は現在で12本観ています。

★8や★9の良い作品がありました。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 08:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

不倫の残り香

★★★☆☆☆☆☆☆☆

バート・レイノルズ主演のサスペンスドラマ。

妻の愛を確かめるために、夫(バート・レイノルズ)は若者に金を払って自

分の妻を誘惑させようとたくらみます。しかし、夫の殺害計画に傾いたり妻

の殺害の話になったりと、色々と複雑になってゆくのでした。

ざっとこのような内容でしたが、私の見る限りでは、話の展開も無茶苦茶で

意味不明なストーリーに感じました。評価からいえば、あまり面白くなかっ

たサスペンス映画でした。★は3コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 14:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サスペンス&ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ウィリアム・H・メイシー

私が今まで観たウィリアム・H・メイシーが出演した映画作品の評価採点。 

この俳優の作品は現在で11本観ました。個性的な顔をした俳優さんです。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ウィリアム・ボールドウィン

私が今まで観たウェズリー・スナイプスが出演した映画作品の評価採点。 

ボールドウィン兄弟の次男でしたか?「フェア・ゲーム」などが有名ですね。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ネバーランド

この映画は「ピーター・パン」誕生秘話をジョニー・デップが主演で語った

感動のドラマでした。確か去年のアカデミー賞も受賞していたと思います。

『タイタニック』のケイト・ウィンスレットが共演で、他にもダスティン・

ホフマン、ラダ・ミッチェルなども出演していました。

私が観た感想でも、とにかくこの映画は感動で胸が熱くなりましたよ。

現実的には自分の家庭よりも未亡人の子連れの家庭を大切にしていた主人

公(デップ)はだめなのでしょうが、彼は少年の気持ちをもっていて、その

心で子供たちを愛し、舞台でもその気持ちのまま夢とメルヘンの世界を出し

ていました。病で苦しんでいた子供たちの母親を招待したメルヘンの世界、

あのネバーランドをみて私まで感動で胸がいっぱいになりました。アカデミ

ーは作曲賞なので、おそらくすごくいい曲も流れていたのでしょう。

内容のあるファンタジーで良い映画でした。★は8コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 05:32| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

釣りバカ日誌 12

また釣りバカ日誌のシリーズで、「12」がテレビでやっていましたので録

画しました。今回の「12」には宮沢りえ、吉岡秀高などが出演していまし

たが、この二人は私が好きなドラマ、「北の国から」で恋人同士の役で出て

いたので懐かしかったですね。

「12」の評価ですが、面白かったのですが、少しだけ嫌な場面がありまし

た。会社の元常務が亡くなって、その骨をまくのに親族でボートで沖にでま

すが、浜ちゃんはそこでも釣りをしました。そこまで釣りバカになると笑え

ませんでした。★は5コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 04:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

釣りバカ日誌 15

これは西田敏行と三国連太郎の名コンビのシリーズ映画で、今年の正月にテ

レビで「15」があったので録画してこの前やっと観ました。

私はこのシリーズ映画は以前に何本か観ましたが、この頃は奥さん役が石田

えりさんでした。今年でシリーズ16作目になるのでしょうか、詳しいこと

は分かりませんが浅田美代子さんに代わってからの方が長いんですね。

「15」の評価ですが、この釣りバカ日誌という映画事態、浜ちゃん(西田

敏行)の行動や、スーさん(三国連太郎)とのやり取りが魅力の映画で、ス

トーリーも毎回安定して笑える映画だと思います。浜ちゃんだから許せます

が、もし実際にあんな会社員がいたならば大変なことですよ。

今回の「15」は、江角マキコや筧利夫などが出演していて、面白く仕上が

っていました。★は6コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 04:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ウィリアム・フィクナー

私が今まで観たウィリアム・フィクナーが出演した映画作品の評価採点。 

この俳優さんは、いつも脇役に徹しているといった印象です。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 07:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

コックリさん

★★★★☆☆☆☆☆☆

これは日本でも有名なコックリさんの韓国ホラー映画でした。

いじめられていた少女たちが、コックリさんをして恨み返しをするのです。

そしてコックリさんの呪いでいじめた少女たちが次々に変死してゆくので

すが、このコックリさん、実は30年前にこの村で殺された親子の復習の霊

でした。まあそんなような複雑なストーリーでしたが、あまり恐怖はなかっ

たように思いました。ただ、人の顔や表情、特に目つきは恐ろしかったと思

いました。本当に恐怖の顔が何度も出てくる映画でした。★は4コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 07:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ウォレム・デフォー

私が今まで観たウォレム・デフォーが出演した映画作品の評価採点。 

現在で12本観ています。すごい存在感のある俳優さんですね。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 07:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ウェディ・アレン

私が今まで観たウェディ・アレンが出演した映画作品の評価採点。 

面白くて有名みたいですが、私はこの人の作品はあまり好きではありません。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 12:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(31) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

