参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年03月31日

輪舞曲・ロンド

竹野内豊とチェ・ジウが共演していたサスペンスドラマ『輪舞曲・ロンド』

でしたが、先週が最終回で終わってしまいました。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ウェズリー・スナイプス

私が今まで観たウェズリー・スナイプスが出演した映画作品の評価採点。 

「ブレイド」の俳優さんです。  すごい筋肉の俳優ですね。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

マッチスティック・メン

★★★★★★☆☆☆☆

ニコラス・ケイジが主演していた作品でコメディ映画になると思います。

他にはアリソン・ローマン、サム・ロックウェルなどが共演していました。

この映画はトータルでいうと、すごく面白かったです。

ニコラス・ケイジがほとんど病気に近い潔癖症の詐欺師の役でしたが、とて

も上手に演じていたと思いました。

ストーリーは、以前別れた妻の娘だという少女が彼の前に現れ、生活して

いくうちに彼の潔癖症は段々と治っていきます。その後、詐欺コンビの仲

間に裏切られるんですが、実はこの少女は本当の娘ではなく、裏切った仲間とグルだったのです。

なにはともあれ、詐欺だらけで彼はハメられるのでした。

ようは天才詐欺師が詐欺にあったというのが落ちでしょう。

最終的にはハリウッド独特のハッピーエンドで締めくくりになりますが、

面白かったので結果良ければ全て良しです。★は6コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ウィル・パットン

私が今まで観たウィル・パットが出演した映画作品の評価採点。 

この人はいい作品によく出演しています。★8の作品もありました。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ウィル・スミス

私が今まで観たウィル・スミスが出演した映画作品の評価採点。 

黒人の人気俳優で「メン・イン・ブラック」や「ア リ」などで有名ですね。

作品名              主な共演者、又は主演者

メン・イン・ブラック ★6 トミー・リー・ジョーンズ ビンセント・ドノフリオ




メン・イン・ブラック U ★5 トミー・リー・ジョーンズ ララ・フリン・ボイル




ア リ   ★6        ジョン・ボイト   ジェイダ・ビンケット




エネミー・オブ・アメリカ ★4  ジーン・ハックマン ジョン・ボイト




ワイルド・ワイルド・ウェスト ★5 ケビン・クライン  ケネス・ブラナー




インデペンデイス・デイ ★7 ジェフ・ゴールドプラム ビル・プルマン




バガー・ヴァンスの伝説 ★5  マット・デーモン シャリーズ・セロン




バッドボーイズ ★7   マーティン・ローレンス ティア・レオーニ




バッドボーイズ 2バット ★6 マーティン・ローレンス ピーター・ストーメア



豪華景品が当たる!大人気「大人のビジネスマン力診断」

ホットペッパーで飲み会予約!あなたの飲み会にマギー審司を派遣します!!

ダイエットをサポートするごはん (24食入り)

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 〃 ウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ミリオンダラー・ベイビー

★★★★★★★★★★

この映画は去年のアカデミー賞の作品、監督、主演女優、助演男優と主要4

部門を受賞した作品でした。作品、監督賞でクリント・イーストウッド、

主演女優にヒラリー・スワンク、助演男優にモーガン・フリーマンといった

実力者たちが受賞しました。

観た感想からいうと、もうパーフェクトでした。ストーリーも俳優たちのセ

リフも、何かにつけて完璧に良かったと思います。すごく感動もできたし、

いうことなしの作品だったです。さすがアカデミー作品賞でした。

主演女優賞のヒラリー・スワンクですが、役も良かったですが、あの鍛え上

げた体が素晴らしかったと思いました。モーガン・フリーマンもすごく人間

味があって最高でした。どちらもオスカーは納得できましたよ。

私は「ロッキー」や「チャンプ」など、元々ボクシング映画は大好きですし、

今回も本当に良い映画を観たなと思いました。★も10点満点です。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

小早川伸木の恋

今週で唐沢寿明が主演の『小早川伸木の』が最終回になりました。

これは第1回から伸木(唐沢寿明)の嫁の妙子(片瀬那奈)が強烈でした。

情緒不安定な病気らしいですが伸木に対しての独縛的なわがままぶりは本

当に観ていて腹立たしかったです。伸木が悲惨すぎました。

だから伸木が作田カナ(紺野まひる)に惚れていくのは仕方がないかもしれ

ません。そういった様々なことから、離婚をきりだした伸木を妙子が訴える

のでした。その後、伸木と妙子は離婚をめぐって裁判になりかけます。

このドラマ、結構さわやかなタッチで進んでいるのですが、人間関係の泥臭

い内容も多く、すごく面白いドラマでした。

現実でも、・婦愛がなくなっても、愛する子供のために離婚についてもため

らっている・婦が多いと思います。それをこのドラマは上手く表現されてい

たと思いました。










posted by シュガー・レイ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

雨あがる

★★★★★★★★☆☆

あの黒澤明の脚本で、寺尾聡が主演して01年の日本アカデミー賞を8部門

制覇した時代劇映画でした。

この映画は以前からずっと観たかったのですが、なかなかテレビではしてく

れなくて、この前にやっと文字放送で放送してくれました。

私の記憶では文字放送で放送されるのは今回が初めてだと思います。

心の優しい浪人の物語で、観た感想では、本当に自然で、あっさりとしてい

る中にも、温もりも感じられて優しい気持ちになれる作品でした。

また寺尾聡がこの心の温かい浪人の役にピッタリでしたよ。

それに会話のやり取りで笑える場面もけっこうあって、さすがは黒澤作品だ

なと思いました。やっぱり邦画はいいものですね。★8コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

イアン・ホルム

私が今まで観たイアン・ホルムが出演した映画作品の評価採点。 

「ロード・オブ・ザ・リング」で有名ですね。

この人が出演した映画を12本観ています。★7以上が5本ありました。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 イ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

寺内貫太郎一家

「久世光彦」さんが亡くなったので、このまえテレビで久世さんの特集番組

がありました。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 06以前のテレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

愛と死をみつめて

先週の土曜、日曜の2日にわたって「愛と死をみつめて」がドラマになって

放送されました。これは大島みち子という人の実話の話でした。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

女王の教室(エピソード1・2)

05年の強烈なインパクトだったドラマ、「女王の教室」のエピソードが放送

されました。阿久津真矢(天海祐希)には厳しい鬼教師に変身していくまで

の様々なエピソードがありました。

真矢は元々は明るい陽気な甘い先生でした。しかし、生徒達のとんでもない

様々な問題が真矢を襲うのでした。

このエピソードを観て思ったのは、問題の生徒は一見どこにでもいるような

真面目に見える子供なのに、真矢に対して信じられない恐ろしい攻撃をして

くるので、見た目で分かる不良の子供よりもたちが悪いと思いました。

こういった子供は実際にもいてそうで、教師って本当に大変な職業なのだと

改めてそう感じました。

このドラマですが、もう本当に良かったの一言に尽きます。去年も「女王の

教室」観ていて、すごく好きだったし、今回、真矢が心を鬼に出来たのは、

これほどの地獄の過去を経験したからというのも、観ていてすごく伝わりま

した。ドラマの採点では、ほぼ満点ではないでしょうか。

反感をかうかも分かりませんが、私的にはエピソードで例えると、「スター

ウォーズ・エピソード」よりも「女王の教室」の方が良かったと思いました。



posted by シュガー・レイ at 09:25| Comment(1) | TrackBack(6) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

神はサイコロを振らない

小林聡美が主演の「神はサイコロを振らない」ついに終わってしまいました

ね。10年前に消えた旅客機が現在にタイムスリップして帰ってくるといっ

た、まるでスピルバーグが作る映画のような物語のドラマでした。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

イーサン・ホーク

私が今まで観たイーサン・ホークが出演した映画作品の評価採点。 

この俳優さんの作品は、「ニュートン・ボーイズ」が特に良かったです。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 イ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

イアン・マッケラン

私が今まで観たイアン・マッケランが出演した映画作品の評価採点。 

「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフです。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 〃 イ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

イライジャ・ウッド

私が今まで観たイライジャ・ウッドが出演した映画作品の評価採点。 

「ロード・オブ・ザ・リング」のフロドです。満点作品もありました。

作品名              主な共演者、又は主演者


ロード・オブ・ザ・リング ★9 イアン・マッケラン  リブ・タイラー




ロー・ド・オブ・ザ・リング二つの塔 ★9 イアン・マッケラン  リブ・タイラー




ロー・ド・オブ・ザ・リング王の帰還 ★9 イアン・マッケラン  リブ・タイラー




パラサイト ★4    サルマ・ハエック ジョーダナ・ブリュースター




ディーブ・インパクト ★10  ロバート・デュバル ティア・レオーニ




八月のメモアール ★9    ケビン・コスナー  メア・ウィニンガム



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ



posted by シュガー・レイ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 〃 イ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Ray / レイ

★★★★★★★☆☆☆

この作品は、盲目というハンディを乗り越えソウルミュージックの巨匠とな

ったレイ・チャールズの波乱の生涯を描いたミュージカル映画。

ジェイミー・フォックスがレイ・チャールズを生き写しのように演じて、去

年のアカデミー主演男優賞を受賞しました。他にも音響賞も受賞し、アカデ

ミー賞は2部門受賞したことになります。

私はミュージカル映画は聞こえないので苦手ですが、この作品はミュージカ

ルとは別にとても内容が素晴らしかったと思います。レイ・チャールズの生

い立ちなどや、失明してからの成功をつかんだ伝記なども感動ものでした。

ストーリーだけでも★7コで、音楽が聞こえていればもっと良いでしょう

話はそれますが、レイ・チャールズの本名がレイ・ロビンソンで、昔のボク

シング界の伝説の王者、シュガー・レイ・ロビンソンと同姓同名だったこと

には驚きました。このシュガー・レイ・ロビンソンのシュガーを継いだボク

サーが、あの5階級制覇のスーパー王者、シュガー・レイ・レナードだった

のです。私はシュガー・レイ・レナードが現役の頃から大ファンです。

だから私のハンドルネームのシュガー・レイもレナードから取りました。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

アイダン・クイン

私が今まで観たアイダン・クインが出演した映画作品の評価採点。 

この人が出演した作品は「夏休みのレミネード」が特に良かったです。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 男優 ア  女優 ア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

アーマンド・アサンテ

私が今まで観たアーマンド・アサンテが出演した映画作品の評価採点。

目の大きい俳優さんですが、私は印象が薄いですね。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 男優 ア  女優 ア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

目が見えない、耳も聞こえない「指先でつむぐ愛〜」を観て・・

金曜エンタテイメントの「指先でつむぐ愛〜」を観ました。これは実話に基

づいたドラマです。とにかく私が驚いたのは、聾盲者の福島(中村梅雀)さ

んの前向きな姿勢でした。私も聾者なので聞こえない苦しみは分かっている

つもりですが、この人はそれ以上に目が見えないのにとても淡々と明るく振

舞っているのです。私は目が見えていますが、もしこの先目が見えなくなっ

てしまったらその後の生活は考えられないです。例えば手で目をふさぐだけ

でも普通の人の何倍も恐ろしいんです。

でも福島さんは目も見えないハンデがあるのに、公演でも色々と工夫をして

ジョークで人々を笑わせるなど、とても強い人だと感心しました。

ヘレンケラーもそうですが、こういう障害者には周りの苦労や協力がなけれ

ば成り立たないのは勿論です。私も手話や筆談の説明があってこそ会話にな

るし、それがなければ人形と一緒ですからね。

そういったことから私はついつい助けられて申し訳ない,自分が腹立たしい、

と障害を気にして後ろ向きの人生になりがちです。

でもこのドラマは、そんな周りの苦労も全て伝えていました。

福島さんも自分の立場を分かったうえで、健常者の沢美(田中美佐子)さん

と結婚もして前向きに生きている姿に私は感動したのです。

沢美の母親(野際陽子)や兄(佐野史郎)の言葉にも感動で涙が出そうでし

た。このドラマを採点すれば満点になるのではないでしょうか。

最後に福島さんの公演のジョークです。

「私は9才の頃に失明しました。そして9年後の18才で耳も聞こえなくな

ってしまいました。それから9年後、27才でどうなってしまったかという

と、ビールの飲みすぎでハラが出てしまいました。」



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ
posted by シュガー・レイ at 00:38| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

