参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年02月28日

アンソニー・ホプキンス

私が今まで観たアンソニー・ホプキンスが出演した映画作品の評価採点。 

この人の出演した映画は、現在で17本観ています。「羊たちの沈黙」

でオスカー男優にもなりました。何に出演しても独特の存在感があります。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 男優 ア  女優 ア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

シャンハイ・ナイト

★★★★★☆☆☆☆☆

ジャッキー・チェンとオーウェン・ウェルソンがコンビのアクション映画

シャンハイ・ヌーンの第2弾。

今回は120年ほど前の話で、なにかシャーロック・ホームズやチャーリ

ー・チャップリンなどが出てきて、昔の歴史で遊んでいるような作品でした。

ジャッキー・チェンの出演している作品はストーリーがどうこうより、アク

ションの中に大笑いのできる場面があるギャグが魅力です。

そういった笑いの部分のセンスが良いか悪いかで、ジャッキー・チェン映画

の評価も変わってきます。その点ではシャンハイ・ナイトは悪い方だった感

じがしますね。シャンハイ・ヌーンの方が面白かったように思います。

人それぞれだと思いますが、ジャッキー・チェン作品は結構観ていますが、

オーウェン・ウェルソンとのコンビだったら、クリス・タッカー(ラッシュ

アワー)の方が面白かったかなと思います。それよりも、ユン・ピョウやサ

モハン・キンポー(プロジェクトA)などが息が合っていたのではないでし

ょうか? まあ、ジャッキー・チェン自体、相手が無名の俳優たちでも充分

に面白い作品はいっぱいありましたけど。

シャンハイ・ナイトの評価は★5コぐらいですか。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

アル・パチーノ

今までに私が観たアル・パチーノが出演していた映画作品の評価採点です。

この俳優の作品を観たのは11本目になります。 「ゴッドファーザー」

で有名ですが、セント・オブ・ウーマンでオスカー男優にもなりましたね。


続きを読む
posted by シュガー・レイ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 男優 ア  女優 ア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

村主章枝は素晴らしかったのに何故4位?・・

荒川静香さんが見事に金メダルを取ってくれました。

朝早から、荒川選手の演技を見て感動で胸が一杯になりました。

荒川選手の前に、ショートプログラムで1位のコーエン選手が2度も転んだ

ので、正直「やった!」と思いました。その後の荒川選手は完璧でメダルは

確実だと実感しました。続いての演技は村主選手で、とても素晴らしいかっ

たのですが、何故か採点は低く結局総合の4位でした。私は放送は聞こえま

せんが、会場も総立ちで拍手を贈っているし、私が見ていてもメダルに充分

とどいたと思いましたよ。前日の点数の差が原因で負けたのならば仕方ない

ところですが、今日だけのフリー競技の採点で、転倒したスルツカヤ選手や、

2度も転倒したコーエン選手より採点が低いのは疑問に思いました。

私は採点方法などは全く知りませんが、素人が見ても転倒は見た目が悪い

じゃないですか。大きな原点だと思うんですがね〜?

2回も転んで銀メダルのコーエンは不思議で仕方ありません。

村主章枝選手が、本当にすごく可哀想に思います。

金、荒川静香  銀、スルツカヤ  銅、村主章枝

だと私は思いましたが・・・・

友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントニオ・バンデラス

私が今までに観たアントニオ・バンデラスの出演した映画作品の採点結果です。

この人の作品は現在で16本観ましたが「マスク・オブ・ゾロ」がよかったです。



続きを読む
posted by シュガー・レイ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 男優 ア  女優 ア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アーノルド・シュワルツェネッガー

私が今までに観たアーノルド・シュワルツェネッガーの出演した

映画作品の採点結果です。 この男優の映画は今現在で20本観ました。

この人の映画は好きで「ターミネーター」など★7以上が6本もありました。

作品名             主な共演者、又は主演者


ターミネーター ★7     リンダ・ハミルトン   マイケル・ビーン




ターミネーター U  ★8   リンダ・ハミルトン エドワード・ファーロング




ターミネーター V  ★7   クレア・ディーンズ クリスティナ・ローケン




イレイザー ★6          バネッサ・L・ウィリアムズ    




ジングル・オール・ザ・ウェイ ★6 リタ・ウィルソン ジェームズ・ベルーシ




ゴリラ ★4           キャサリン・ハロルド




レッド・ブル ★4  ジェームズ・ベルーシ  ローレンス・フィッシュバーン




ラスト・アクション・ヒーロー ★7    オースティン・オブライアン




エンド・オブ・デイズ ★5  カブリエル・バーン   ケビン・ポラック




トータル・リコール  ★7  シャロン・ストーン  レイチェル・ティコテン




シックス・デイ ★6   ロバート・デュバル   トニー・ゴールドウィン




バトルランナー ★6       マリア・コンチータ・マロンゾ




ジュニア ★7      ダニー・デビート   エマ・トンプソン  




コラテラル・ダメージ ★6  ジョン・タトゥーロ   ジョン・レグイザモ




ツインズ ★6     ダニー・デビート   ケリー・プレストン




バッドマン&ロビン  ★5  クリス・オドネル  ジョージ・クルーニー




プレデター ★5        カール・ウェザース




コマンドー ★5      アリッサ・ミラノ   ダン・ヘダヤ




80 デイズ ★6   ジャッキー・チェン   セシル・ドゥ・フランス




これがアクション映画だ ★6 キアヌ・リーブス シガーニー・ウィーヴァー

友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

 





posted by シュガー・レイ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 男優 ア  女優 ア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

すべては愛のために

★★★★★☆☆☆☆☆

アンジェリーナ・ジョリー主演で、他にはクライブ・オーウェン テリー・

ポロなどが出演していました。

サラ(アンジェリーナ・ジョリー)は救助活動にひかれて夫の反対を押し切

って行くのですが、そこはかなり悲惨な世界でした。

そして一度帰ってきます。それから何年か経ち、子供も出来ます。

ところが、夫と不仲になり、また自分の意思でカンボジアに救助活動に行く

ことになります。そして、その世界も命がけでした。

ここで私が感じたのは、なぜ正義感のためとはいえ、愛するわが子まで家に

置き去りにしてそんなことが出来るのかな?と思いました。

そしてサラはここで医者のニックと恋に落ちてしまいます。

やがてサラはまた家に戻り二人目の子供ができて何年か過ぎます。

ところが、またニックのことが心配になり、家族に内緒で危険なチェンチェ

ンまで行ってしまうのでした。

それはもう救助活動ではなくニックへの愛のためにだけで。

実は二人目の子供はニックとの関係で出来た子供だったのでした。

そしてサラは最後に地雷を踏んで死んでしまいます。

私はすかさず思いました。完全に自業自得だと。

この映画はすごいギャップがありました。救助活動の大変さや、難民の悲惨

な場面など、すごくグロテスクに作っていて迫力があったにもかかわらず、

主人公(サラ)の自己中心的で勝手な行動ばかりが目立っていて、おかしな

感じでした。トータルでは★5コですね。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 04:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

トリノオリンピック!

トリノオリンピックが開催してからよく見ていますが、まだメダルが取れ

ない日が続いています。日本の選手たちはついていないですね〜。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

フル・フロンタル

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ジュリア・ロバーツ キャサリン・キーナー デビット・ドゥカブニー

といった豪華キャストのわりに全く良いと思いませんでした。

ドキュメンタリー風なドラマですが私はよく分かりませんでした。

映画界の裏の世界を、何人も入れ替わってコメントしているようでしたが、

結局何が言いたいのか伝わらず、私は途中から流してみていました。

私は平均して大勢が入れ替わりながら好き勝手に言っているようなストー

リーの映画は苦手ですね。文化の違いもあると思いますが、ほとんどしらけ

てしまいます。私の理解力がないということでしょう。★2コです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

時代屋の女房

★★★★☆☆☆☆☆☆

昨日ドラマでやっていたので観ました。渡瀬恒彦、大塚寧々が共演してい

ました。このドラマは、ほのぼのと時代屋という骨董品を営んでいる店主

(渡瀬)の所へ、突然あやしげな女性(大塚)があらわれ、その家に住み

ついたり、何も言わず急に姿を消したりと、なにやらおかしい作品でした。

この謎の女性は子供もいたりして、悲しい過去があったようだが、自分か

らいきなり時代屋に押しかけたくせに、無言で何度も逃げ出すのは、いた

だけないですね。その上、帰ってくるのも突然ですし・・・

この作品はだいぶ昔に映画でもありました。1作目は確か夏目雅子で、2

作目は名取裕子が主演していたと思います。2作目は何かと2本立てでし

ている時に映画館で観たのですが、だいぶ前のことなので内容もはっきり

覚えていません。ドラマと同じようだったのかな〜。

映画もドラマも採点では★4コぐらいでしょう。






友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ






posted by シュガー・レイ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ライフ・オブ・デビット・ゲイル

★★★★★★☆☆☆☆

オスカー男優ケビン・スペーシー主演で、他にも「タイタニック」のケイト・

ウィンスレットやローラ・リニーなどが出演していました。

死刑反対論者の大学教授ゲイル(ケビン・スペーシー)が、レイプや同僚殺

害の罪で死刑宣告され、ピッツィー(ケイト・ウィンスレット)を指名して

無罪を訴えます。この後色々とストーリーが続きますが、内容が様々と反転

してゆきます。同僚の女(ローラ・リニー)は白血病でもう長くはなかった。

そこでその命を利用してレイプに仕立てトリックビデオを作り、ゲイルの罪

にします。その証拠のテープをピッツィーが手に入れゲイルの無罪が分かま

すが、ときすでに遅くゲイルは死刑されたのでした。

そしてゲイルの死後、一本のテープがピッツィーの元へ届きます。

このテープが本当に驚きでした。

この映画は奥が深かったと思います。ゲイルが命を捨ててまで死刑を無くし

たかった執念が伝わりました。★6コは十分にあります。




友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ホワイト・オランダー

★★★★★☆☆☆☆☆ 

ミシェル・ファイファーやレニー・ゼルウィガーといった大物女優が出演し

ていた悲しいドラマかな?といった作品でした。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

松本清張 けものみち

米倉涼子が主演しているサスペンスドラマ「けものみち」

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

猫の恩返し

★★★★☆☆☆☆☆☆

宮崎駿監督が「千と千尋の神隠し」でこれが最後のプロデュース作品と言っ

てアカデミー賞を受賞しました。ですが、すぐ次の年にこの映画をプロデュ

ースしていたんですね。

少し前にテレビで文字放送でやっていたので観ましたが、他の宮崎作品と比

べると少し幼稚すぎと思いました。特にあの「千と千尋の神隠し」の後だっ

ただけにレベルの差がありすぎだったと思います。

良いか悪いかと言えば普通ぐらいでしたが、他の宮崎作品が良すぎるので、

★4コぐらいだと思います。




友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ブルート・ナッシュ

★★★★★☆☆☆☆☆

エディ・マーフィー主演で、未来の月面世界をモチーフしたコメディ作品。

他にもランディ・クエイドやジェイ・モーアといった個性的な俳優も出演し

ていました。

ブルート(マーフィー)の店をギャングが買収しようとしたが、それを断っ

たのでブルートが命を狙われるハメに。それをロボット(ランディ)たちが

守っていくといった内容の作品だったと思います。

面白い作品でしたがエディ・マーフィーの映画にしては少し物足りないよう

な気がしました。マーフィー作品では少し古くなりますが、「星の王子ニュ

ーヨークへ行く」など、他にも沢山面白い作品を観ているので、これぐらい

だったら期待外れになるのは仕方がないところです。

エディ・マーフィーほどのレベルになれば、観る側はついつい上を求めてし

まうのかも知れません。

それでもエディ・マーフィーの映画は悪くても★5コはありますね。

安定していると思います。

「星の王子ニューヨークへ行く」は★8コです。





友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

レイダース 失われたアーク

★★★★★★☆☆☆☆

もう20年以上も前の映画ですが、観ていなかったので最近ビデオで観ました。

スピルバーグ監督のインディ・ジョ−ンズシリーズの第1弾ですね。

この作品はアカデミー賞を5つも受賞していますが、アクション映画でこれ

ほど取るのはすごい快挙なことらしいですね。

でも私は想像よりもうひとつといった評価でした。インディ(ハリソン)

もワンパクで、ジョークなども笑えましたが、このパターンの映画はよく

観たので少ししらけた感じがしました。

しかし考えてみれば、私は観る順番が逆で、後のインディ作品を先に観

ているので評価が下がったと思います。この作品が先ならば、後の映画が

このパターンになるので、かなり点数は良かったはずです。

最初に観ていらばすごい面白い映画だと思います。

でも、アカデミー5冠となれば、「そこまでは?」となりますね。

インディ・ジョーンズのシリーズはこれで全て観ましたが、私はやっぱ

り後の方が面白かったです。







友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ




posted by シュガー・レイ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

10日間で男を上手にフル方法

★★★★★☆☆☆☆☆

マシュー・マコノヒーとケイト・ハドソン共演のラブコメディー。

女性記者(ハドソン)が仕事で、10日間で男にフラせてそのことを記事

に書くために、わざと広告マン(マコノヒー)の男と付き合います。

しかし男の方も会社の社長と10日間でこの女性記者から「愛している」

と言わせることでカケをしていたのでした。

お互い偽りで交際していたのだが、丁度10日目にウソがばれるんです。

そして、その後は大喧嘩、クライマックスはハッピーエンドのだいたい

お決まりのパターンでした。観ていて内容はだいたい想像できましたが、

映画自体は結構面白かったと思います。★は5コぐらいです。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

アイデンティティー

★★★★★★☆☆☆☆

ジョン・キューザックが主演で、他にもレイ・リオッタやアマンダ・ビートな

どが出演していたホラー・サスペンス作品。

この作品は素直に見応えがあったというか、とにかくスリリングな映画でした。

嵐の夜に様々な理由があった男女たちが同じモーテルに宿泊するが、次々と不

可解な死に方をするのだった。

先が全く読めないホラーだが、それもそのはず、結局本人の多重性の病気とい

うシナリオが映画をややこしくしていたのだ。でもそれでしらけたと思ったら

大間違い、クライマックスで一発ありますよ!



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ



posted by シュガー・レイ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(4) | ホラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

Ns'あおい

石原さとみ主演の『Ns’あおい』

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

戦国自衛隊

★★★★★★★★★☆

この映画も私が聞こえていた時のだいぶ昔の作品で、大好きな映画です。

これも昨日のドラマでやっていたので思い出してしまいました。

ドラマは反町隆史、渡部篤朗、藤原竜也なんかが出演していて、他にも

松方弘樹や津川雅彦、その他豪華キャストの出演でした。

映画のほうは千葉真一が主演で、夏八木勲などいい俳優たちが出ていました。

映画とドラマの1番の違いは、映画は川中島の合戦に、昨日のドラマでは

関ヶ原の合戦にタイムスリップしていたことです。

ドラマは西軍(石田三成)にも東軍(徳川家康)にもついていない状態で

1話は終わっていましたが、映画では上杉謙信と同盟して、伊庭(千葉

真一)が武田信玄の首をとってしまうんです。

クライマックスは伊庭が刀で謙信が鉄砲だったのがすごくいいと思いました。

最後も織田信長の本能寺の変みたいしているのは、信長は未来をよんでいた

人と言われていたので、伊庭が信長だったと言いたかったのかも?

私の採点ではドラマが★6コで映画がほぼ満点の★9コです。

ドラマのほうも来週完結編なので、どんなクライマックスかすごく楽しみです。





友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ










posted by シュガー・レイ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

