参加していますよろしくお願いします banner2.gif BS blog Ranking banner09.gif 無料カウンター

2006年01月31日

西遊記

香取伸吾が主演の西遊記



続きを読む
posted by シュガー・レイ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ハチ公物語

★★★★★★★☆☆☆

今月ドラマで「伝説の秋田県ハチ」があったので文字録画をして昨日ビデオで観

ましたが、だいぶ前に映画で観たハチ公物語を思い出しました。

これは私がまだ聞こえていた頃の映画でした。八千草薫や、仲代達矢らが出演

していたと思います。主人の愛情を一生忘れず、渋谷駅で待ち続けるハチの姿

にすごく感動されたのを覚えています。亡くなった主人を乗せた霊柩車をいつ

までも追いかけるシーンも、とても可哀想で涙がでました。

昨日観たドラマでも同じようなシーンが多く、結構感動しましたよ。

ドラマも泉ピン子や松方弘樹など大物役者が出ていて、内容も良かったです。

でも私の評価では映画のほうがずっと感動したような記憶があり、映画は

★7コでドラマのほうは★6ぐらいです。





友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

アントワン・フィッシャー/君の帰る場所

★★★★★☆☆☆☆☆

オスカー男優のデンゼル・ワシントンが初監督をした作品です。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

シカゴ

★★★★★☆☆☆☆☆

3年ぐらい前のアカデミー作品賞をはじめ6部門を制したミュージカル映画。

私はこの映画を観る前にアカデミー賞の授賞式をWOWOWで生で見ました。

次々に、シカゴ、シカゴ、シカゴってアカデミーを受賞してるので、これはすご

い良い作品に違いないと観るのを楽しみにしていたんですよ。

でも、いざ観てみると、やっぱりミュージカルが聞こえない私にはどうしようも

ないというか、あまり面白く思いませんでした。

確かに、自分がのし上がるために、殺人や刑務所暮らしなど様々な内容はあっ

て面白い場面はありましたが、ほとんどダンスシーンや、ミュージカル独特の

演技が大半なので、私にはつらい作品でした。

私の評価は★5コです。音楽が聞こえたならもっと点数は上だと思いますが。

でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは迫力満点でした。



友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ



  
posted by シュガー・レイ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

文字放送

私の耳が聞こえなくなってから約10年になりますが、この10年間で文字放送

で見れる番組がすごく増えてきています。嬉しいことです。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

キツイ奴ら

★★★★★★★★★★

私は変わっているのかも知れませんが、今のところ生涯のドラマの中では、この

「キツイ奴ら」が1番好きなんです。

このドラマ、当時は私の友達からも少し陰気で幼稚だと言われました。

でも私から言わせてもらえば、こんな面白いドラマは他にあるのか?と言いたい

ほど面白かった作品です。特に小林薫が最高に笑えて、玉置浩二、柳葉敏郎な

どもすごく面白かったです。

不思議なことに、笑いだけではなく、これを観て感動してもらい泣きもよくし

ていました。

ビデオやDVDがあっても字幕が付いていないので私には残念ですが、内容は

ほとんど覚えています。

私にいい思い出をくれたドラマでした。



アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ


posted by シュガー・レイ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 06以前のテレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火垂るの墓

★★★★★★★★★★

戦争中の神戸を舞台にした、せつなく悲しすぎるアニメ作品。

戦争で母を亡くし親戚の家で住ましてもらうが、ひどい嫌がらせをされ、幼い

妹を連れ、兄弟二人で洞穴で暮らし始めます。

だが、妹が病気になり、日に日にやつれていき、死が近づいていてくるのです。

この映画はどれほど説明してもうまく言えないほど、悲しくて感動する作品でし

た。アニメでこれほどリアルな映画は初めてと思います。

こんな悲しい映画を良かったというのは何か変になりますが、私の評価はまさ

しく★10コの満点です。

最近ドラマで火垂るの墓がありました。松嶋菜々子が嫌がらせをした叔母役で

出ていましたが、映画ではひどい叔母だと思っていましたが、これを観て、

戦争中は皆これぐらいは当たり前なんだと共感されました。

ドラマも良かったですが、私の評価は圧倒的にアニメ映画が上でした。





友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

功名が辻

先週、今週と観ましたが、功名が辻は面白いですね〜。

私は歴史が好きですから特にいいと思うのかもしれませんが、今の段階では

義経とも張合える内容でした。山内一豊(上川隆也)と千代(仲間由紀恵)が

主人公ですが、第1話は桶狭間の合戦から始まっていて、織田信長(舘ひろし)

なんかが目立っていて見応えがありました。特にサル(秀吉)役の(柄本明)が

すごく似合っていて笑えました。

第2話では、一豊と千代が敵同士になってしまいますが、本当にこれからが

楽しみです。1年間頑張って観ようと思います。




posted by シュガー・レイ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

喰いタン

一応昨日観てみたのですが、結構笑えるドラマでした。東山紀之が久しぶりに

ドラマに主演して、食べ物に対する姿勢や仕草がとてもユニークでした。

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

白夜行

今年もまたドラマが色々と始まりましたね。

私もさっそく何本か観ましたが、昨日の白夜行はすごかったですねー!

続きを読む
posted by シュガー・レイ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 06,テレビドラマ(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

マトリックス 1〜3

★★★★★★★☆☆☆

このシリーズは1作目がとにかく特殊な撮影方法で、内容もよかったので全て

観ましたが、パート1が圧倒的に良かったと思いました。

だいたいシリーズ物は最初が良く、2作目以降は段々と下がっていく映画が多

いですが、この映画もこのパターンにあてはまると思いました。

パート1で感じた独特な戦いアクションも、最後の3作目ではSFXのエイリ

アン的になって、違う映画を観ているような感じがしました。

それに私はあんまりややこしい映画は好きではないのですが、ストーリーがむ

つかしくなって訳がわかりにくかった。そのわりには、最後は全て消えて終わ

らせるといった簡単なクライマックスでした。

有名なキアヌ・リーブスなどが出演しているので、すごく人気と前評判が高か

ったのですが、最後は、「う〜ん、こんなもんか」という印象でした。

私の評価では、2作目が★6コで、3作目が★5コです。

でも3作とも迫力は満点で、さすがにお金をかけている映画だと思いました。

3作目の、敵から攻撃を受けている場面など、音の聞こえない私でも、気持ち

悪いほどの迫力でしたよ。







友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SF/ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

「華氏 911」

★★★★★★☆☆☆☆

マイケル・ムーア監督がブッシュ大統領を標的に、これでもか!と迫ったドキュ

メンタリー作品でした。これを観て驚いたのは、ブッシュは昔からアルカイダ

など、今のテロ組織とつながって金儲けをしていたんですね。

この映画を観て思ったのは、911のテロの後、アメリカはサウジやイラクを

攻撃したが、フセインなどよりブッシュ自身が1番テロ組織と関係あるではな

いかといいたくなった。

私はよく分からないが、イラク戦争もアメリカの石油の権利が目当てらしいし、

ブッシュたちの利益戦争だとこの映画は語っていた。

でもこんな事実が映画になって全国に広まると、大統領の死活問題だと思うが、

ムーアが何も処分されないということは、ブッシュにしてみれば別にたいした

問題ではないということなのでしょうか?

まあ私には関係のないことで、どうでもよいことですが。

ドキュメンタリー作品はあまり好きではないのですが、驚く事実が分かって少し

頭がよくなれたので★は6コです

マイケル・ムーアの作品は、前作のアカデミー賞を受賞した「ボウリング・フォ

ー・コロンバイン」も観ましたが、この作品もアメリカの社会問題になっている、

銃犯罪をテーマにして中々良い映画でした。





友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ









posted by シュガー・レイ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

Iam Sam (アイ・アム・サム)

★★★★★★★★☆☆

posted by シュガー・レイ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アポロ13

★★★★★★★★★☆

posted by シュガー・レイ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インビジブル

★★★★★★★☆☆☆

posted by シュガー・レイ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディアボロス

★★★★☆☆☆☆☆☆

posted by シュガー・レイ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト・サムライ

★★★★★★★☆☆☆

私はあまり映画館へは行きませんが、この映画は正月に映画館で観た作品です。

トム・クルーズ主演で、渡辺健、真田広之、小雪などが出演していて、特に渡辺

健はこの映画でアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた話題作でした。

時代は明治維新の頃で、最初は維新側だった米国軍人(トム・クルーズ)が、

やがて武士道に目覚めてゆき、最終的には幕末の最後の武士(サムライ)と

なって戦うといったストーリーだった。

トータルでは、迫力もあってすごい良い映画でした。

トム・クルーズの主演している映画は「マグノリア」など訳が分からない作品

が結構あるが、彼の主演している作品の中では1番良かったとのではないかと

思います。★は7コですが、日本人同士の会話が聞こえていたならば、もっと

評価は上がっていたでしょう。





友達にも教えたくなる豆知識を集めました。HOME4Uのリフォームから。

アクセスアップは 【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) アクセスアップ

posted by シュガー・レイ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーシャンクの空に

★★★★★★★★★☆

posted by シュガー・レイ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルマゲドン

★★★★★★★★☆☆

posted by シュガー・レイ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロード・オブ・ザ・リング 1〜3

★★★★★★★★★☆





posted by シュガー・レイ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 評価点数のみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

